ご無沙汰しております。

管理人は今年の4月から社会人となり、土日関係なしの週休2日のため連休がほぼ無く、なかなか遠出ができずに更新が滞っておりました。


そんななか今日は4連休中唯一の休みでとても良い天気だったので、約半年ぶりにカメラを持って外出することに。

近鉄でも撮るか〜と思い京都から近鉄に乗車するも、気が変わり221系を狙ってJRを撮る方針に変更。

結局近鉄郡山で下車し、JR郡山駅まで歩いて大和路線に乗り換えて沿線へ。

大和路線 法隆寺〜大和小泉
IMG_2615
3409K 大和路快速 大阪行き NB804編成

見事な雲配給☁

3月21日以来ちょうど半年ぶりの撮影となった1枚目は悲惨な結果となりました。

IMG_2616-01
2107M 直通快速 新大阪行き S20編成+T12編成

続いては207系の直快。

新大阪行きになってからは初撮影です。

IMG_2618-01
3411K 大和路快速 大阪行き NB807編成

そして221系の晴れカット!

幌なしのNB編成だったので良かったです。

IMG_2620-01
回送 ND621編成

201系!

こんな時間にここを通る運用があるのは知らなかったのでラッキーでした。

奈良車や日根野車に最近取り付けられた前面の編成番号シール、わかりやすくてありがたいです😳

IMG_2622
3415K 大和路快速 大阪行き NA418+NA410

薄雲が噛み始め、光線が薄くなってきました。

IMG_2623-01
9021M 特急まほろば 新大阪行き

完全にノーマークだった特急まほろば。

撮るまでなんの列車が来たのかわかりませんでした😗

IMG_2625
3417K 大和路快速 大阪行き NB806編成

最後はほとんど光線がなくなったので適当に望遠で撮影。



これで9/21の撮影は終わりです。

大和路線王寺以北(以東?)は221系しか来ないイメージでしたが、思いの外いろいろな車両が撮れて楽しかったです。


この先も当分連休の予定はなく、遠出は難しそうですが余裕のあるときにまた撮影に出かけたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。