2/5(水)から2/6(木)にかけての房総地区での撮影記・2日目です。

この日は朝からヨツモノへ。

255系は以前撮影したので今回はE217系の晴れカットを!


…と思っていたのですが、予報が外れまさかのドン曇り☁☁☁

1時間半ほど居て1枚も晴れカットが撮れなかったので、写真は割愛させていただきます🙇


その後は晴れを願ってしおさいを狙うことに。

総武本線 南酒々井〜佐倉
IMG_2492-02-01
1343M 普通 成東行き

まずは209系。

背景はバリ晴れですが、太陽周辺は雲が残っておりヒヤヒヤでした(^_^;)

IMG_2501-02-02-01
4003M 特急しおさい3号 銚子行き

そして255系!

以前は相性が悪かったものの、順調に晴れカットが増えてきました😊


その後は外房線へ〜

外房線 新茂原〜本納
IMG_2509-01-01
1061M 特急わかしお11号 勝浦行き

まずは255系!

風が強く構図が不安定でしたが、なんとか撮れて良かったです。

わかしおは3往復のみ255系で運転され、それ以外はE257系の運用となっています。

IMG_2512-01
4457F 快速 上総一ノ宮行き

そしてE217系!

前日よりも空が青く、かなり良い条件で撮影できまし😊

所定15連のはずがなぜか11連だったのが惜しいところですが、まあ仕方ないですかね…

IMG_2514-02
265M 普通 茂原行き

E217系や255系を狙うともれなく撮れる209系😗

おかげで良いカットがかなり増えてきました。


Screenshot_20200207-190824
DSC_2872
きっぷ・行程。

大原までにしたのは往復割を適用するためで、それ以外に目的があったわけではありません😗

これで2/5(水)から2/6(木)にかけての撮影記はすべて終わりです。

枚数は多くありませんが、E217系や255系を良い光線で撮影できて良かったです。

最後までご覧いただきありがとうございました。