2/5(水)から2/6(木)にかけて、関東地方へ行ってきました。

今回はE217系をメインで狙う計画です。

まず初日は内房線へ。

DSC_2859
千葉で途中下車し590円の切符を購入。

千葉〜大原間は翌日に取っておきます。

内房線 木更津〜巌根
IMG_2452-01
165M 普通 君津行き

まず来たのは片目切れの209系。

PM2.5の影響で空が汚い…

光線的にもまだ側面が薄いですね😐

IMG_2458-01
167M 普通 木更津行き

続いては4連。

209系は4,6,8,10連と多様な編成が走っています。

IMG_2462-01
4247F 快速 君津行き

1本目のE217系!

15連は良いですね♪

IMG_2464-01
169M 普通 木更津行き

次の普通は6連。

IMG_2468-01
171M 安房鴨川行き

ちょっと望遠気味で撮ってみました。

IMG_2469-01
173M 普通 君津行き

そこそこ良い感じの光線に!

被るかな〜と思いましたが対向の千葉行きが先に抜けてギリギリセーフ💪

IMG_2473-02
4315F 快速 君津行き

そしてE217系!

これも被りが心配でしたが今度はこちらの快速が5秒ほど早く通過しセーフ😊

まあまあ良い感じに撮れたので良かったです。

Screenshot_20200207-174308

初日の行程。

2日目は総武本線・外房線で撮影します。

ご覧いただきありがとうございました。